ロゴ
>イチオシ情報>歯並びを正したい方は受けるべき!矯正治療で歯列が整う

歯並びを正したい方は受けるべき!矯正治療で歯列が整う

歯科矯正

歯並びに悩む人は多くて、日進市でも矯正歯科は人気となっています。歯並びが悪くなる原因は様々で、遺伝が原因のこともありますし、顎の発育不良が原因のこともあります。小さい頃からやわらかい物ばかりを食べていると、顎が成長しなくて歯並びが悪くなることもあります。虫歯や歯周病が原因のことも多くて、乳歯が虫歯になると後に生えてくる永久歯の歯並びに影響を与えることもあります。爪を噛むことなどの習慣によって歯並びが悪くなることもあります。歯並びが悪くなる原因を知ることはとても大切です。歯並びが悪いと、歯の見た目も悪くなりますし、虫歯や歯周病になりやくなりますし、咀嚼が悪くなることにより消化器官に負担をかけます。

歯の矯正を行うには、歯科医院に通う必要があります。日進市で歯科医院通いをする時は、その治療法を知ることが大切です。ブラケットを使用する方法は最も一般的な治療法で、ブラケットを歯に装着することで歯を動かして歯並びを良くします。ブラケットを歯の表側に装着すると器具が目立ちますが、裏側に装着することで、目立たなくすることもできます。矯正器具が目立つと困るような場合は、インビザイランによる歯の矯正を行うと効果的です。インビザラインを使用方法では、透明の取り外し可能なマウスピースを使用します。取り外しができるので、とても衛生的で歯への負担を少なくすることもできます。インプラントによる歯の矯正も人気があります。治療の時に歯を動かすことが難しい場合は、インプラントを埋め込んでそこを支点にして歯を動かすことができます。

歯型